夏日が近づいている

最近蒸し暑い日が増えてきて、そろそろ夏に向かって暑くなっていくなという感じです。冬も苦手ですが年取るにつれてなぜか暑さが答えるようになってきました。近年では熱中症という症状になる人も多く、自分も物事にのめりこみやすい性格なので温度調節はちゃんと気にしなくてはと思っています。今年の夏はやはりまた猛暑になるのでしょうか。今から不安ですが少しでも暑い日が少なければいいなと願っています。今のうちから100円ショップなどで暑さ対策のグッズを準備しておかなくてはと考えています。あとは食べ物や飲み物、暑さ対策のための生活習慣など対策はできるだけ考えておきたいです。
先日私は誕生日を迎えました。とは言っても、けっこういい年齢なので、お祝いされることを期待せずにひっそりとその日を終えるつもりでした。それが今年は、職場の人達ほぼ全員からおめでとうを言われました。
どうやら私の誕生日を知っている人が、職場で誰かと会うたびにそのことをふれ回っていたらしいです。結果的に例年と違い、祝福ムードに包まれた1日となりました。
誕生日プレゼントをくれた人も2人いました。1人はチョコレート、もう1人はなぜか、せんとくんのストラップをくれました。ちゃんと着けてね、と念を押されたので、今は持ち歩いているリュックに着けています。
せんとくんとは関係ない場所に住んでいる私ですが、誕生日を祝ってもらえる嬉しさは年齢や場所には関係ないと実感しました。

 

http://www.fastpilotage.com/

コメントは受け付けていません。

お気に入り