シンプルなケアがいいのか・・・

スキンケアについて普段感じるというか疑問に思っていることの一つは、「シンプルなケアがいいのか、それともしっかりと手をかけたあげたほうが綺麗なお肌になるのか」ということです。

たまに、化粧水もつけない!というような、本当に何もしないスキンケアを実施している人がいます。
そういう人の言い分は、何もしないことでお肌が本来持つ力を引き出すということが大事…ということなのかもしれません。
一方、とにかくお肌には化粧水から乳液、美容液、クリーム、パック等々ありとあらゆるスキンケアコスメを使ってケアするという人もいます。
確かに美容成分をたっぷりとお肌に入れてあげると、お肌は綺麗になりそうですよね。
いずれにしてもこのような情報が色々とありすぎて、本当は何が正解なんだろう??と、たまに混乱してしまいそうになります。
でも、最近思うのは、自分のお肌に合ったスキンケアをするのがベストだなということ。
乾燥しているなと感じたら保湿してあげる、ベタついている感じがする…と思ったらクリームなどは控えめにするかさっぱり目のタイプを選ぶなど、常に自分のお肌をよく観察して正しいスキンケアをすることが大事なんでしょうね。
神戸のニキビ跡専門エステはココ

コメントは受け付けていません。

お気に入り