Author Archive

アナログも悪くは無いのかな…

年末年始に考えることと言えば、毎年はがきできちんと送られてくる年賀状を見て、アナログも悪くは無いかなと、ついつい思ってしまうことです。 Read the rest of this entry »

新そば食べました

ちょっぴり渋めですが、やっぱり季節になったら新そばを食べたくなります。おそばは身体によさそうですし。家の近所にそば畑があるのですが、この数カ月、すくすくと成長する姿を、目を細めて眺めていました。 Read the rest of this entry »

秋の風物詩

先週末に、家族で買い物に出かけましたが
駐車場の脇にどんぐりを発見し、子供とっても嬉しそうだったので
その中から虫が入ってないのを吟味して
何個か子供用のポーチに入れて持ち帰ってきました。 Read the rest of this entry »

一人の人の不祥事で塾のパンフレットの配布の仕事がなくなるかもしれないことについて

私は派遣会社経由で早朝で塾のパンフレットの配布の仕事をしていますが、つい先日、誰かが現場で大きなトラブルをおこして
喧嘩にまで発展し、クライアント側にもその事件が知れ渡って大きな問題へと発展してしまいました。 Read the rest of this entry »

加湿器と電池購入しました

今まではスチーム式の加湿器を使用してましたが、今回は「超音波式」です。色はベーシックなシルバーです。電源を入れるとタンクが青い色になって霧が出てきます!待ちことなく素早く加湿してくれるのがメリットですね。見た目が可愛いのでインテリアのアクセントになります。色は綺麗な青色だけど、ちょっと寒そう。
Read the rest of this entry »

試してみたかった酵素のサプリ

最近ちょっとお疲れ気味な感じがする自分が気になり、前から気になっていた酵素サプリが良いのではないかと思い始めました。それで改めて、酵素について調べてみました。ある酵素サプリのホームページを見たら、酵素は年齢と共に減少するし、私のようにお酒を飲む人、加工食品やお菓子が好きな人は多く消費するから酵素が不足しがちなのだと知りました。
Read the rest of this entry »

正しい習慣

女性にとって、美しい髪は憧れるものです。シャンプーのコマーシャルを見てうらやましいと思ったことは誰でもあるのでは。きれいな髪ってどうやって作られるのでしょう。髪の毛を綺麗に保つには、日頃のシャンプーがとっても大切なんです。
Read the rest of this entry »

炊飯器で煮豚

煮豚、もしくは豚の角煮が食べたいと思ってスーパーに行くと、煮豚用にひもで縛られているお肉がグラム98円で売られていました。これは買うべき!と即決して買い、家に帰って作ることにしました。レシピを調べてみると、 Read the rest of this entry »

今も綺麗

私くらいの世代にはとても懐かしいなぁと思う、PERSONZ。6月26日に日本武道館で1991年以来24年ぶりにライブを行った。結成30周年を迎え、昨年9月から記念ツアーで全国を回り、日本武道館にたどり着いた。日本人アーティストの武道館公演で23年間のブランクは最長記録だそうで。
Read the rest of this entry »

お気に入り